ヴィクトリアマイル-北村と藤沢とダンスインザムード

今日はやっぱり府中芝コースはインが伸びていました。9Rの八ヶ岳特別ではハイペースに乗ってマヤノグレイシーが外差しを決めていましたが、8Rではメイショウバルがインで粘るところをさらにラチ沿いからウエスタンクィーンが直線一気。

北村騎手は内枠でかなり有利な条件だったとは思いますが、きっちりその枠を生かして好位からの競馬。マイネサマンサコスモマーベラスの間からうまく抜けました。

北村騎手は藤沢厩舎でデビューから頑張っていますが、ついにG1勝ちの順番が回ってきました。岡部や外人騎手の影で、コツコツ頑張っていましたよね。表彰式で北村騎手にひときわ大きな拍手が送られたのは、みんながそういうことを分かっていたからでしょう。青木や橋本広喜に回ってこなかったものが回ってきたと言うことは、何か北村騎手には違うところがあったんだろうと思います。おめでとうございました。