一口

今週の出走馬は3頭。

土曜日福島8Rのマイネルシュネルは、好スタートから悪くない感じで進み、
4角で先頭を窺ったものの直線は止まって7着。


すんなり先手が取れないと、もろい面があるように思えます。
まあ、以前のこの馬の競馬から比べればものすごく良くはなっています。
だって、以前は課題が何かさえ見えなかったんですからね。
脚に熱を持つことがあるというコメントがあったので、
この馬も無事に、二桁着順を拾うことなくコンスタントに走ってくれればと思います。


10Rマイネルオクテットは2着。
乗り方には文句なく、これが現状での力かといったところ。内枠でムダな脚を使わずに競馬できたとき、
という好走パターンが見えてきたので、次開催新潟ではこれを活かしてまた良い競馬を見せて欲しいですね。


日曜京都9Rマイネルドレスデンは10頭立て10着。あまりにも時計が速すぎたとか、
色々エクスキューズがあるのは分かりますが、この結果だと心配です。
エビ再発が最悪のシナリオなので、そこが非常に不安なので、それだけが内容に祈ります。


来週は27日にマイネルアットーレが笠松交流に出走予定。
小回り1400に向いたフットワークとはとても思えないですが、
多少無理しても一度行かせる競馬をさせてみると面白いのかもしれません。