JBC

競馬があるから仕事ができる。JBC行ってきました。

スプリント→リミットレスから3連複買って玉砕

前へ行った馬が残ったですね。フジノウェーブはもうちょっとよく考えるべきだったなあ。帝王賞惨敗は関係ないし、さきたま杯4着だってやれてるしね。単複くらいはなんとかなったような。フェブラリーSなんか出てきても、馬券にひっかかることはあるかもしれないですよ。今日の内容はある程度恵まれてる所もあるけど、それでも実際に来れるんだから強いところもあるんでしょう。#人気になったら当然買わないけど。

クラシック→ヴァーミリアンフリオーソ1着の3連単買ってサンライズバッカス消し。

ラストが13.1- 12.4- 12.1。ホントかよ。大井でこんなラップってあるもんなんですかね。それにしたってそれじゃあ届きはしないよね。いやでも、これでJCDが面白くなってきましたね。着順は当然入れ替わってくるだろうし、3歳チャンピオンフリオーソの参戦があれば結構盛り上がりそう。その後また年末大井開催で相まみえると。おお、この路線面白いよほんとに。

再度現級

マイネルクラッチ ……父スクワートルスクワート/母ディアウインク 栗東吉田直弘厩舎……
栗東で調整中。厩舎周りをたっぷり歩かせつつ、Eコースの脇にある小さな馬場でハッキングを行い、日によってはスイミングプールにも通っています。東京3週目の奥多摩S・芝1400mに向け、近々、坂路入りを再開する予定。新潟で連勝したときに手綱を取った田中博康騎手に騎乗を依頼しました。

おお、この週東京にいないんですよ。妻の実家に行ってます。北海道なので、日曜日はウインズ静内でレース見るかな。口取りできないので、きっと勝つでしょう・・・

使えるレースと適条件

マイネルハーティー ……父マイネルラヴ/母シビルスイート 栗東中村均厩舎……
栗東で調整中。先週末に坂路で4ハロン52.5秒の追い切りを済ませています。けさは、テンからうなるような勢いを見せて50.8秒(本日、2番目に早い好タイム)を叩き出しました。東京2週目のオーロC・芝1400mでの復帰を希望していますが、福島民友Cで除外され、優先出走権を持った十数頭に占められそうです。その優先権を得るためにアルゼンチン共和国杯に登録しました。しかし、ふたを開けてみると賞金順で出走に至ってしまう状況。芝1800mの距離を承知で今週のカシオペアSを使う方向です。

1800mもまあとりあえずいいんじゃないでしょうかね。今現在下りからぶっぱなしてどのくらいまでいけるか試してみるのもいいと思います。ダメなら阪神Cとかでしょうかね。